LaravelのLaraCaptchaバンドルでスパム対策

スパム(Bot)対策にはCaptchaを導入する必要がありそうです。今日は、LaraCapthaというバンドルを試してみたいと思います。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年11月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:Laravel

LaravelのVerifyバンドルで認証設定

LaravelのAuthクラスは、簡単な認証しか対応していません。そこで、今日はロールやパーミッションによる認証に対応しているVerifyバンドルについて調べてみたいと思います。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年11月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:Laravel

LaravelのArtisanコマンド

LaravelのArtisanコマンドを使うことにより、データベーステーブルを簡単に作成できたり、バンドルを簡単に追加することが出来ます。今日は、そのArtisanコマンドについて調べてみたいと思います。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年11月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:Laravel

Laravelをレンタルサーバーのロリポップにインストール

Laravelをレンタルサーバーのロリポップにインストールする方法を確認したいと思います。ロリポップは10日間の無料試用期間がありますので、試してみたいと思います。

この投稿の続きを読む »

タグ

Laravelのswiftmailerでメール送信

Laravelでメールを送信するには、Bundle版を使用する必要があります。Laravel4からは標準で装備されるみたいですが、現状ではBundel版を使用する必要があります。今日は数あるBundel版の中でもLaravelの開発者でもあるTaylor氏が作成したswiftmailerの設定方法を調べてみたいと思います。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年11月16日 | コメント/トラックバック(3) |

カテゴリー:Laravel

Laravelをレンタルサーバーにインストール

今日は、Laravelをレンタルサーバーにインストールしてみたいと思います。レンタルサーバーは私が普段使っているFirebirdで設定します。各レンタルサーバーによって設定方法がまちまちですが、ある程度の目安になればと思って記述してみます。

この投稿の続きを読む »

タグ

Laravelで認証設定

今日は、PHPフレームワークLaravelで認証設定について調べてみましょう。Laravelでは、認証ドライバーにEloquentドライバーとFluentドライバーが使えるようになっていて、Eloquentドライバーがデフォルトになっています。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年11月14日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:Laravel

Laravelでデータの削除(実践編その6)

今日は、PHPフレームワークLaravelで、データの削除を行ってみたいと思います。データを削除するときに気をつけないといけないのは、クリック間違いで、大事なデータが削除されないように、ワンクッション置くことだと思います。そこで、一覧ページからの削除では無く、明細ページから削除するように作成したいと思います。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年11月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:Laravel

Laravelでデータの更新(実践編その5)

今日は、『Laravelでデータの新規作成』で作成したデータの更新方法を調べてみたいと思います。editアクションとeditビューを作成しますが、その前にindexビューから指定データへ移動できるようにしたいと思います。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年11月12日 | コメント/トラックバック(4) |

カテゴリー:Laravel

Laravelでセッション設定

ページ間のデータの受け渡しには、セッションが必要です。セッションによりバラバラのページが同じ情報を共有し、ユーザーに快適な環境を提供してくれます。今日は、LaravelのSessionクラスについて調べてみたいと思います。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年11月10日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:Laravel

このページの先頭へ