Sentry2(Laravel4)のメソッド一覧

今日は、Sentry2のメソッドを一覧にして調べてみたいと思います。その前に、Sentry2のデフォルトのConfigファイルの中身も調べてみたいと思います。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年4月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:Laravel

Sentry2(Laravel4)で、ユーザー認証

前回の『Sentry2(Laravel4)でデータベーステーブルの作成』では、Sentry2のデータベーステーブルを作成して、グループとユーザーを簡単に登録するところまで調べてみました。本日は、登録したユーザーで認証(ログイン)する方法を調べてみたいと思います。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年4月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:Laravel

Sentry2(Laravel4)でデータベーステーブルの作成

前回の『Laravel4でSentry2パッケージの追加』では、パッケージの追加方法を調べるためにSentry2をインストールしましたが、今回から実際にSentry2の使い方を調べてみたいと思います。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年4月24日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:Laravel

Laravel4でSentry2パッケージの追加

Laravel4では、bundleがなくなったので、新しく機能を追加するには、パッケージで追加する必要があるみたいです。そこで、実際にSentry2というパッケージを追加しながら、新しいパッケージを追加する方法を調べてみたいと思います。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年4月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:Laravel

Laravel4の認証設定(その2)

今日は、Laravel4の認証設定(その1)の続きを調べてみたいと思います。前回は、usersテーブルの作成とユーザーの登録までを作成しました。本日は、ログインフォームの作成とAuthフィルターの適用方法を調べてみたいと思います。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年4月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:Laravel

これは便利!CSSジェネレーター『Live Tools』

Twitter Bootstrapでは、いまいちデザインがしっくりこないログインフォーム、何かいいCSSジェネレーターはないかと探してみたら、かなり便利なCSSジェネレーター『Live Tools』を見つけましたので、ご紹介します。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年4月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:CSS

Laravel4でバリデーションメッセージの日本語化

今日は、Laravel4でバリデーションのエラーメッセージを日本語に変換するための方法を調べてみたいと思います。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年4月12日 | コメント/トラックバック(3) |

カテゴリー:Laravel

Laravel4の認証設定(その1)

今日は、Laravel4の認証設定について調べてみたいと思います。認証設定を調べる前に、今日は認証用の下準備をします。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年4月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:Laravel

Laravel4のBladeテンプレート

今日は、Laravel4のBladeテンプレートについて調べてみたいと思います。Laravelには、コントローラのレイアウトでテンプレートを指定するコントローラレイアウトもありますが、Bladeテンプレートがかなり便利ですので、Laravel3との違いなどを調べてみたいと思います。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年4月5日 | コメント/トラックバック(6) |

カテゴリー:Laravel

Laravel4でメール送信

今日は、Laravel4でメールを送信する方法を調べてみたいと思います。

1. Laravel4はデフォルトで、SwiftMailerライブラリーを使用しています。メールの設定ファイルは、app/config/mail.phpです。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年4月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:Laravel

このページの先頭へ