CSS Menu Builderを使ってみました

前回は、CSSフレームワークSkeletonを試してみましたが、今回はメニューやパンくずリストに特化したメニューを作成できるCSS Menu Builderを試してみたいと思います。このCSS Menu Builderは水平メニュー、垂直メニュー、パンくずリストを自動生成できるメニュー専門のCSSジェネレーターです。

この投稿の続きを読む »

タグ

2011年12月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:CSS

DreamweaverCS6.0の新機能を試してみました。

本日、AdobeCS6.0が発売になりました。早速ダウンロードして、DreamweaverCS6.0の新機能を試してみたいと思います。Adobeは、今回から1世代前しかバージョンアップできないという方針を打ち出し物議を醸し出しました。結局世論に押された格好で、今回(2012年12月31日)までは、3世代前までバージョンアップできるようになりました。ただ、次回からは、1世代前しかバージョンアップできない方針は、決定事項みたいです。となると、私みたいにAdobeCSシリーズを何本か持っていて、古い順にバージョンアップしながら、新旧両方使用しているというような使い方が出来なくなります。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年5月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:Dreamweaver CSS

FuelPHPでTwitterBootstrap2.0の設定

PCサイトとスマートフォンサイトを別々に作成するのは面倒だという方のために、Twitter Bootdtrapを使ったスマートフォン兼用サイト(レスポンシブデザイン)が作成できるTwitterBootstrapの設定方法をご紹介したいと思います。今回もFuelPHPでの設定を主体に説明いたしますが、普通のサイトや別のフレームワークでも基本的に同じだと思いますので、参考にして下さい。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年5月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:CSS FuelPHP

これだけ覚えれば誰でも使えるTwitter Bootstrap2.0

FuelPHPのVersion1.3からTwitter Bootstrap2.0が標準で導入されるようになっているみたいです。そこで、今日は誰でも簡単にTwitterBootstrapが使えるように基本的な事を調べてみたいと思います。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年8月14日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:CSS

これは便利!CSSジェネレーター『Live Tools』

Twitter Bootstrapでは、いまいちデザインがしっくりこないログインフォーム、何かいいCSSジェネレーターはないかと探してみたら、かなり便利なCSSジェネレーター『Live Tools』を見つけましたので、ご紹介します。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年4月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:CSS

このページの先頭へ