今度のホームページビルダー17はすごすぎる

本日、ホームページビルダー17が発売になりました。早速購入して使い心地を試してみたいと思います。ホームページビルダー14迄はお世辞にもいいソフトとは言えませんでした。ホームページビルダー15からフルCSSテンプレートが加わり、前回の16で、フルCSSテンプレートが充実してきて、やっと使えるソフトになったのかなと思っていました。

この投稿の続きを読む »

タグ

ホームページビルダー17のhpbダッシュボード

今日は、ホームページビルダー17のhpbダッシュボードについて調べてみたいと思います。WordPressを使い慣れている方は別段必要ないと思いますが、WordPressを使い慣れていない方にはとても便利だと思います。私も初めてWordPressのダッシュボードを見たときは、訳が分からず思わずWordPressを閉じてしまいました。(^0^)

この投稿の続きを読む »

タグ

ホームページビルダー17で文字の編集

今日は、ホームページビルダー17でWordPressサイトの文字の編集を行ってみたいと思います。WordPressはCMSですので、文字の編集は、WordPressのダッシュボードで行うことが出来ますが、ホームページビルダーの操作方法を覚えるためにも、ホームページビルダーから文字を編集する方法を調べてみたいと思います。

この投稿の続きを読む »

タグ

FuelPHPでホームページビルダー17のテンプレートを使う方法

今度のホームページビルダー17はWordPressを使う方には、かなり便利です。そこで、FuelPHPでホームページビルダー17のテンプレートを便利に使う方法を考えてみました。画像やレイアウトの編集は、ホームページビルダー17で行って、プログラムの作成は、今まで通りDreamweaverで行おうと思っています。

この投稿の続きを読む »

タグ

ホームページビルダー17でGoogleマップの挿入

ホームページで今や会社やお店の地図は必須です。そこでWordPressサイトの『アクセス』のページにGoogleマップを挿入する方法を調べてみたいと思います。

この投稿の続きを読む »

タグ

ホームページビルダー17のスタイルエクスプレスでCSSの編集

ホームページビルダーでスタイルシートを編集するには、スタイルエクスプレスで編集する方法、スタイルシートマネージャで編集する方法、CSSエディターで編集する方法等があります。今日は、スタイルエクスプレスでWordPressのテーマを編集する方法を調べてみましょう。

この投稿の続きを読む »

タグ

ホームページビルダー17でロリポップにWordPressをインストール

今日は、レンタルサーバーのロリポップにホームページビルダー17のWordPressテーマをインストールしてみたいと思います。ロリポップには、WordPressの簡単インストールがありますが、それを使わずにホームページビルダー17でインストールしてみます。

この投稿の続きを読む »

タグ

WordPress Builderを開設しました。

WordPress Builderというサイトを開設しました。
http://hpb.winroad.jp
ホームページビルダー17が、Wrodpress完全対応になり、ホームページビルダーで簡単にWordpressサイトが作成できるようになりました。
そこで、実際にホームページビルダーで作成したサイト(Wordpress Builder)を少しずつ完成させながら、それに伴う情報をWordpress Builderのサイトでご紹介していこうと思い立ちました。
まだ、記事的には、10記事程度しかありませんが、少しずつでも増やしていきますので、遊びに来て下さい。

この投稿の続きを読む »

タグ

Custom Field Templateの導入

WordPressには、カスタムフィールドという便利な機能がついています。特定の項目や画像などのデータを入力し、一定の規則に則って表示することが出来ます。つまり、WordPressのダッシュボードからあらかじめ決めておいた「商品名」「メーカー名」など入力項目を、その通りに埋めていけば、いつも決まった見た目のページができあがる。というようなことが、簡単にできます。

この投稿の続きを読む »

タグ

このページの先頭へ